2017/11/11

やらなきゃ大損!車屋がホームページ開設する3つのメリット

 
ホームページって持ってる?

この記事を書いている人 - WRITER -
“自動車業界のすべてを誠実に伝える” BSニュースのサイト構成やライティングを担当している人。大学でプログラミングを専攻し念願のIT企業へ就職したが、紆余曲折を経て今は自動車業界の営業職に就いている。深夜のカップ麺の誘惑に負け続けているため、おなかが出てきているのが最近の悩み。

みなさんは、今どうやってこの記事を見ていますか?

スマホ?パソコン?それとも、タブレット?

ついこの間まではガラケーの時代だったのに、iPhoneが販売されてからというもの、世の中はものすごいスピードで進化しましたね!

 

もはや大スマホ時代。。。

 

かく言うぼくも、気になることがあれば、スマホをいじってGoogle先生に教えてもらう生活をしておりますw

飲食店や美容院はもちろん、お子さんがいれば塾や習い事など、なんでも簡単に検索できて本当に便利な時代になりましたね。

車屋さんだって、検索したらきっと結構たくさん出てくるはずですよ(^^)

 

☑検索ワード:【車 事故 修理 車検 中古 鈑金 塗装 〇〇県 〇〇町】

 

こんな感じかな?

あとはホームページを見て、

「ココ良さそう!」って思ったらネットで車検予約したり、電話で価格を問い合わせてみたり(^^)

ん?

んん?

んんん?

 

そうなんです。

 

意外と、大手(ex.車検のコ〇ック、ビッグ〇-ター)しか出てこないんですよ(T_T)

 

「ってことは、ホームページがあればもしかして他の車屋よりも有利なんじゃないの?」ボソッ

 

そうです、そうです、その通りなのです(^^) 

みんながみんな大手ばかり行くわけじゃないですからね。若干強引ですが。

インターネットで検索されて、本当に自社のホームページがすぐに出てきたら何だか嬉しくないですか?

今回は、そんな嬉しいだけじゃないホームページを開設するべき3つメリットをお伝えしていきます。

 

【ディーラーは100%鈑金修理を外注?後悔しないポイント!】

 

メザイクドットコムのロゴ

『ホームページで集客したい』くるまやさんをWEBマーケティングで誠実に支援するサイト。  

mezaiku.com(メザイクドットコム)はこちら

 

1.ホームページを開設するべきメリット その1

お洒落なノートパソコン

1-1.勝手に営業してきて、お客さんをGETしてくれる

ちょっと考えてみてください。

そもそも、ホームページの役割って何でしょうか?

 

一言でいえば、集客力アップです。

まだ顔も知らない不特定多数の人々に対して、自社の強みをアピールすることで将来的にお客さんにしてくれる素晴らしい営業ツールなのです。

つまりホームページは、

24時間365日“1秒も”サボらず働く“営業マン”

 

こんな神営業マンいないですよ、マジで!!ぼくとは大違いです。

でもホントこのぐらい言っちゃってもいいぐらい、ホームページって重要なんです。

 

「アメブロとかフェイスブックならやってるよ。」

って方は結構多いんですけど、はっきり言います。

 

どうせならホームページと組み合わせるべきです。(断言)

 

“ホームページとブログ”
“ホームページとフェイスブック”

これらはとってもホームページと相性が良くて、ちょっとしたコツさえ知っていれば、ものすごく集客に効果を発揮するんです。

他にも、SNSとの組み合わせは非常にオススメですよ!!

 

2.ホームページを開設するべきメリット その2

振り向く女性

2-1.会社(工場)の名刺になってくれる

経営者さんでも営業さんでも、基本的に誰しもが名刺を持ってますよね。ちょっと、久しぶりにしっかりと見返してみて下さい。

創業した当時のことや、名刺作成のときにデザインにメチャクチャこだわったこととか。。。色々思い出されたんじゃないでしょうか?

ちなみに、何が書いてありますか?

 

名刺に記載されている項目

■会社名(工場名)
■あなたの名前
■所在地MAP
■電話番号
■FAX番号
■メールアドレス
■サービス案内

 

お客さんに自社のことをわかってもらえるように、しっかりと出来てますよね!

では、質問です。

 

「最近、誰かに渡しましたか?」

「いつもお客さんにきちんと渡してますか??」

「もしかして。。。ホコリとかかぶってないですよね???」失礼。

 

 

 

ドキッ(゚д゚)!!!

 

とした方もいるのではないでしょうか?

そんなとき、ホームページだったら必要な情報を掲載しておくだけで大丈夫なんですよ。

「ちょっと名刺を切らしちゃってまして。。。」なんてことにもならないんです。これなら安心ですよね!

 

【1番オススメはどこ?4種類の修理工場のメリット・デメリット】

 

1.ホームページを開設するべきメリット その3

眠そうなチワワ

3-1.きちんと作成すれば、地域のお客さんを独占できる

「いやいや、本当ですか?」

「もうホームページあるけど、大した効果ないよ。」

 

確かに、「ウチは車検整備しかやってませんので。。。」

っていうところは、大手との兼ね合いもあって少し厳しいかもしれません。

でもね、

 

「鈑金塗装してるよ。」

「中古車売ってるよ。」

「カスタムやラッピングしてるよ。」

 

って方々は、間違いなくチャンスが待ってます。

特に、鈑金塗装業界では、きちんとしたホームページを作成しているところが結構少ないため、きちんとしたホームページを作成すれば、

 

 

 

「ウチがgoogleの検索1ページ目に表示されとるやんけ!!」

 

コレ、本当にあるあるです。マジです。

例えばお客さんが、「車 修理 地域名」と検索したとしましょう。

検索1ページ目に、自社のホームページが見事に表示されました。とっても親切で、料金や場所もわかりやすい内容のホームページになっています。

 

これから”車を買いたい” “修理して欲しい” こんな客さんの心理状態はどうでしょうか?

他のところにはいかずに、まずはこちらに来てくれますよね!

 

では、検索1ページ目に表示させるにはどうすればいいのか?

それは“きちんとしたホームページ=SEO対策されたホームページ”を作成することに尽きます。

 

むしろSEO対策されたホームページさえ作成してしまえば、よほどのことがない限りは半永久的に安定して検索1ページ目に表示されるようになるんです。

実際、そうゆうところってまだまだ少ないので正直勿体ないなと思いますし、他業種では絶対に考えられないぐらいなんですよね。。。

でも裏を返せば競合が少ないっていうことなので、これなら絶対にやった方がいいですよね。

 

【BSニュースが修理工場の設備にこだわるたった1つの理由】

 

 

まとめ

1.メリット その1 勝手に営業してきて、お客さんをGETしてくれる
2.メリット その2 会社(工場)の名刺になってくれる
3.メリット その3 きちんと作成すれば、地域のお客さんを独占できる

 

いかがでしたでしょうか?

やっぱりホームページってあったほうがいいって思ってもらえたのではないでしょうか!?

 

「でもホームページって結構高いんじゃないの?」

「SEO対策ってなんだよ?」

「やってみたいけど、自分で作成するのは難しそう。。。」

 

まだまだ不安がある方もいらっしゃると思いますが、ホームページはメリットだらけなので絶対に早く始めた方がいいです。

ホームページ製作業者の正しい選び方や、SEO対策、ホームページ作成方法などもお伝えしていきますので、興味のある方はそちらも読んでみて下さいね!!

 

メザイクドットコムのロゴ

『ホームページで集客したい』くるまやさんをWEBマーケティングで誠実に支援するサイト。  

mezaiku.com(メザイクドットコム)はこちら

 

それでは(^^)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
“自動車業界のすべてを誠実に伝える” BSニュースのサイト構成やライティングを担当している人。大学でプログラミングを専攻し念願のIT企業へ就職したが、紆余曲折を経て今は自動車業界の営業職に就いている。深夜のカップ麺の誘惑に負け続けているため、おなかが出てきているのが最近の悩み。
 

Copyright© BSニュース , 2017 All Rights Reserved.